kurobudoの不思議技術研究記録

パワーストーンやレイキ、共時性について気づいたことを書きとめていきます

裏技が好きな同僚と普通のやり方が嫌いな私の違い

同僚のAくんは裏技という言葉が好きなのか、事あるごとに「これは裏技なんだけと…」と問題解決の方法を提案してくれます(時には裏技とはあまり思えないものも混ざっていますが…)。

一方私は普通のやり方での問題解決が嫌いというか、他の方法はないものかと考えるのが好きです。

問題解決の方法について先日上司と議論したところ、私のやり方はたいてい常軌を逸しているが、たまにホームランが出るからたちが悪い、と私にとっては最上級の褒め言葉をいただきました(笑)。

常軌を逸しているということで言えばAくんも裏技大好きですよ、と反論してみたところ、彼が普段選択する手段はわりと普通なのに対し、私は普段から変な方法を提案してくるのだと諭されました。

裏技好きと普通嫌いは似ているようで違うんだなと気付かされました。