kurobudoの不思議技術研究記録

パワーストーンやレイキ、共時性について気づいたことを書きとめていきます

これからここで書いていきたいこと

パワーストーン、引き寄せ、レイキ、おばけ探知など、科学として扱いにくいものについて自分なりに試した結果を書きとめていこうと思います。

 

私自身は博士(理学)持ちですが、子供の頃から親の影響か宗教や心霊現象(怖いのを除く)に興味があって、科学的な説明をつけられないかずっと考えていました。

大人になって世の中を見回すと、パワーストーン、引き寄せ、レイキ、おばけ探知機など、自分で実践実験して結果を観察できる物事はかなりたくさんある事に気がついたのでいろいろ手を出すようになりました。

特に印象的だったのが、パワーストーンブレスレットの効果で、実家の整理をしていたときに発掘した緑色の石のブレスレットを何気なく着けて数日過ごしたときに気分が軽くなっていったのを実感したことです。

これはなにかある、と直感していろいろなパワーストーンを集めだしたのがこの世界にどっぷりとはまりだしたきっかけのひとつになっています。

 

Twitter などでも時々書いているのですが、タイムラインに埋もれてしまって見返しにくいので、ブログとしてまとめて行こうと思います。

Twitterの記事と被ることもあるかもしれませんがご容赦ください。