kurobudoの不思議技術研究記録

パワーストーンやレイキ、共時性について気づいたことを書きとめていきます

大きく感謝された小さな行動のリスト

全く意識しないでやったことが相手にすごく感謝されたことや、ほとんど量力を使わなかったのにとても感謝されたことをリストアップしてみます。#感謝された小さな行動

少しの労力でみんなに喜んでもらえることがこのリストからあぶりだされることを期待します。

  • 中学生時代、中三が卒業した後で先生が一人で掃除していたのを見て「大変ですねー(心の中で:私は手伝わないけど)」と声をかけたら感激されたらしく、後日全校集会でこのエピソードを紹介された。(声掛け)
  • 上司がマイクロスイッチを押すのが好きと言っていたので、自宅で廃棄のために分解した機械からマイクロスイッチを取り出してプレゼントしてあげたところ、時々カチカチ押してとても癒されていると言われた。(好きなものをプレゼント)
  • 同じく上司ネタ。期限ぎりぎりで部下が提出すべきファイルをメール添付し忘れていたので、個人的なルートでファイルを取り出してあげたらとても感謝された。(相手ができないことをやってあげる)
  • 趣味で3Dプリンタをやっているので、出入りの業者さんに作るのが簡単な(だけどフィラメントだけ少し凝った)オリジナルコースターをあげたらとても喜ばれた。頑張って作った難しい作品よりも喜ばれたのでコスパがよいと感じた。(簡単に作れるもの)

 

エピソードが増えたり思い出したりしたら追記していきます。